アキコの興味?

こんにちは、キリン副担当です(‘◇’)ゞ

今回はアキコのお話です。

現在、のんほいパークで暮らすキリンの中では一番若いアキコ(4才)はまだまだ幼い部分なのか、はたまた彼女の性格なのか、色んなことに興味を持ち、気になるとジーッと止まって観察をしている姿をよく目にします。

その中でも昨年の夏にエランドのエールが生まれ、展示場で一緒に過ごすようになったことがさぞかし彼女の興味を刺激したようで、エールのことを定期的に観察することが半年経った現在でも彼女の日課となっています。

目撃された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

はじめの頃からエールへ攻撃する気は一度もなく、ただただ興味があってエールにゆっくり近づいては逃げられをよく繰り返しています。

見たことがない小さなエランドの姿が不思議なのかもしれませんね。

エール自身はちょっと迷惑そうにしていたりしますが、最近では慣れたもので軽くかわしたりする姿が見られたり、エール側も対策を考えているようです。

この行動は他のキリンでは一度も見られておらず、アキコだけに見られる行動で、副担当も興味本位で様子を観察しています。

アキちゃんはいつエールの観察に飽きるのかな??

 

 

追記

そろそろキリン担当のブログが読みたい頃ですね。

 

キリン副担当(‘◇’)ゞ