公開

4月26日にキリンの公開をおこないました。

image1 (2)

 

ほんとに公開前日まで放飼場になかなか出ていかなくて心配と不安でいっぱいでした。 

そんな気持ちで当日!

この日は10時からセレモニーということで10時までには放飼場に出さないと全てダメになってしまう予定です。

今まで長い時で4時間。短い時でも1時間半。放飼場に出るまでかかっていました。

ところが!

5 (2)

なんと前日まで全然出なかったのに当日は一瞬で出てくれました!!

飼育員思いの優しいキリンです。

おかげで無事セレモニーと公開をおこなう事ができました。

2

(ウリュウが豊橋に来る時に京都の方々から頂いた寄せ書きも飾らせてもらいました。)

 

ウリュウが去年の11月25日にきてから5ヶ月!

いろいろありました。

DSCF7873

ウリュウを京都に迎えに行ったり、

 

DSC04415

ウリュウの気持ちを考えてみたり、

 

image (5)

キリンになった事もありました。

そして、ユララが3月に来て

6

僕が入社した時には先代のキリンが一頭だけだったので、キリンが二頭いる事に感動しました。

現在もキリンの放飼場が工事中なので工事や天候・キリンの体調によってはでてない時がありますが、これからもウリュウとユララをよろしくお願いします!

 

 

 

 

公開日

最近更新できてなくてすみません。

今日は更新できなかったいいわけ …理由を書きます。

キリンを放飼場(お客さんから見える所です)にだす練習をしていました。

P1070420

P1070443

キリンの放飼場内で今工事をしており、工事の音や重機が見えたらビックリすることがあり怖がって訓練に時間がかかってます。

まだ完璧に慣れてないですが、日に日に出て行くようになりました。(長い時は出ていくまでに4時間近くかかりました。(-_-;))

そしてキリンの一般公開日が決まりました。

4月26日の午前10時からセレモニーをおこない公開します。

その後4月27日と28日は工事の為また出せませんが29日より天気とキリンの体調・工事の状況によって公開していこうと思っています。

長らくお待たせしてすみませんでした。

P1070439

あっ!ユララがウリュウの毛を食べとる!

春ですね。

気持ちのいい季節になってきました。

キリンも春が大好きです。

天気が良かったのでこんな日は何してんかな~と様子を見にいくと、

ウリュウが…

 

3

座っとる!!

気持ちが良かったみたいで休んでました。

でも…

2

なんか…座りかた…

 

乙女やね。